1. 無料アクセス解析




スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

三菱UFJ証券から顧客情報5万人分流出

 ただごとじゃないですよね、これ。。
報道では5万人弱の個人情報流出ということですけど、実際に持ち出された名簿は148万6651人分なんだとか。そのうち名簿業者に流出したのが49159人分。顧客何人いるんだって話なんですけど、それはひとまず置いといて。とりあえずここに口座持ってなくてよかった。
 それにしても、ちょっとずるいのが同社の発表の仕方。「元社員が不正に持ち出し」って。。
たしかに今は「元社員」なんでしょうけどね。事実発覚から懲戒解雇なりなんなりがあっての「元」社員なわけで。名簿の窃盗があったときは「社員」なはず。たしかに個人情報の持ち出しはイケナイ事ですけど、同社にも責任は多分にあるわけで。視点をずらそうというか、責任追及の矛先から逃れようという意図が透けて見えすぎます。

 にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

FXトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

