1. 無料アクセス解析



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

政権交代、早くして!!

 別に民主党の肩を持つわけではありませんが、、というか今の状態で本当に日本を良くしたいと思っているのなら自民党と民主党の連立でも組めばいいと思うのですが。都議選後とも8月とも、また衆議院の任期満了まで先延ばしとも言われている政権交代の時期。
 早めに解散でも自民党総裁選前倒しでもしてくれるとFXのレバレッジ規制の時期がずれ込むのは確実。内閣府令での改正ということで決済は金融庁・財務省のうちおそらく財務省のトップ。仮に解散となると新しい大臣への内容説明から始めなければならず、さらに時間がかかるのは必至の状況。パブリックコメントの募集は終わったものの、今の金融庁の方針からすると委託者保護と市場安定化を盾にして改正に反対が多いはずのレバレッジ改正が先に行われ、信託保全義務化が後になるということも充分に考えられます。
 本末転倒というか順番が逆。レバレッジ規制と信託義務化の同時に改正令公布でもパブリックコメントを精査しているのかどうか怪しさ満点です。信託義務化の流れは必然ですし、将来を見据えても必要ですが、レバレッジの規制は性急すぎる感が否めません。十中八、九でレバレッジ規制後に市場は冷え込みます。そうなっては遅いのですが。。

 にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ

スポンサーサイト
FXトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。