1. 無料アクセス解析




スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

来月から完全信託保全

8月1日付けの内閣府令改正で完全信託保全義務化が公表され半年間の経過措置後、来月…あと3日後に実施されます。

これによりFX会社では顧客の資産は信託銀行に、カバー取引に使用する資金は会社の自己資金からまさに身銭を切って預託しなければならなくなります。カバー取引に使用する資金が足りなくなる会社も出てくるんじゃないかな、と思っていたところに高スワップで有名なフォーランドが新規取引停止(自粛)と顧客への建玉縮小を依頼しているとか。

某巨大ネット掲示板でも大きな話題になっているようですが・・・最悪の場合は全顧客のポジションを強制決済するということなんだとか。強制決済の予告から数日で決済なんてことになったらFSAも協会も黙ってないと思いますけどね。事態の推移に嫌気が差した顧客が離れたことで回避できる可能性が高いようですが、、、これから他にもこうした会社がでてくるかもしれないですね。

 にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ


FXトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

