1. 無料アクセス解析



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

社畜の妖精、にほんばっしー

日銀が金融政策の据え置きを発表、予想通りとは言えこれで年内の主要国での金融政策の発表は終了。
夕方の黒田日銀総裁の記者会見があるもののマーケットはクリスマスムードに突入。

ずっと据え置きの日銀とBOE。
今年後半にかけて金融緩和を打ち出したECB。
来年にかけての利上げを表明したFRB。

特に注目だったのがFRB。「今後数回での会合では動かない可能性」を示したもののこれが逆説的に数回後に動くと捉えられタカ派な見方として好感されました。その後の記者会見の中で「数回」は具体的にどのくらいの期間なのか尋ねられたイェレンさんが「数回の会合とは2回を意味する」と明言したことで来年は1月3月4月というFOMCの予定なので4月以降に少なくとも利上げ開始時期が示されるのでは、と見られています。

暖かくなってからのFOMC、注目です。

と、同時に注目していただきたいのがこのTwitterアカウント。
@nihonbasshy
日本橋に生息するゆるキャラ、にほんばっしー。
早朝から深夜まで、コアな金融情報を提供してくれています。
特にFOMC後は発表からそんなに時間が経っていないのに詳しい解説もしてくれる。




社畜の妖精に幸あれ。



スポンサーサイト
FXトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。