1. 無料アクセス解析




スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

次はポンド円かなぁ・・

 11日にポンドドルの記事書いてましたがしっかり利益とった人はいるんでしょうか?1.55割れから1.455までほぼ一直線。急落が珍しいことではないポンド、それにもまして乱高下の激しい今の動きの中とは言え、ここに来ての再度の下落は重みが違います。荒れてるときでもチャートを無視はできないということですね。
 それにしても売りが売りを呼ぶというのはまさにこのこと。常々思っていましたが、相場を張るには心理学も同時に勉強しないとやっていけないみたいです。
 ただね、このポンド暴落後で気になるのがポン円ですよポン円。ダブルボトム形成前って感じがしませんか??前回140割れで戻して再度割れてっていう動きがあったので今回ももう1回突っ込んでもおかしくない。。次に140割れたら、割れなくても141とか142辺りで試しに、買ってみたいです。
ここから下に1000pipsよりも上に1000pipsのが全然いけそうですしね。ただ、いちばん重要なのはレートよりも何よりも「アタマとシッポはくれてやれ」深追いすると痛い目に遭いますよ!って完全なダブルボトムもないだろうしってのが早期撤退すべしって理由のひとつ。ダブルボトム確定には短中期での165.0回復が条件。。今は何が起こっても不思議ではないけどこれは厳しい。適度なところで脱出しましょう。
 明日から金融サミットらしいですけど、何が出ようと今の恐慌は終わるもんじゃなし、ドル円の90円割れで85円あたりから介入で上げてきて100円回復ということでもない限りは難しいでしょうね。

にほんブログ村 為替ブログへ 

FXトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

